Introduction

ワークスタイル研修制度キャリアアップよくあるご質問募集要項応募フォーム

人の手の温もりを世界に…

私たちOLIVE SPAは、日本全国、そして世界へ展開するリラクゼーションサロンです。
経験不問、未経験者多数、必要なのはあなたのやる気だけ…
会社のメンバー全員が現場出身
是非一緒に働きませんか?
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

ニュース
ワークスタイル

Work Style

アロマセラピスト

許田 亜利沙

  • 入社のきっかけはなんですか?Open or Close

    元々、接骨院で勤務をしており、多くの患者様と向き合っていました。怪我で来院する方もいましたが、日頃の疲れからの不調によって体調を崩す方が多いことに気付き、なんとかその前段階でケアをできないかと思ったのがこの道に進んだきっかけでした。オリーブスパではしっかりとした研修があり、たくさんのお客様のニーズに向き合える技術や接客、お客様を思いやる心、なにかひと手間で喜んでもらうというサービス精神が素敵で入社しました。

  • アロマセラピストの仕事のやりがいって?Open or Close

    研修を卒業して実際に現場で働き始めてから、毎日がやりがいに感じています。一人一人のお客様とじっくりとお話をすることができ、オリーブスパの技術を通して信頼関係を築いていく事が日々、自分自身の成長に繋がっています。

  • リフレッシュ方法は?Open or Close

    仕事の日でも時間を上手く利用すれば時間が作れるので、ヨガやランニングなどで体調管理をしています。休みの日は、友達と飲みに行ったり美味しい物を食べたりしてメリハリをつけています。

  • 今の課題は?Open or Close

    お客様のニーズにあった対応ができるセラピストを目指し、オリーブスパのファンを増やしていけるよう頑張りたいです。その為に、積極的に色々とチャレンジをしてキャリアアップをしていきたいです。

ジュニアセラピスト

田沼 志保

  • 入社のきっかけはなんですか?Open or Close

    元々、エステティシャンの道に進もうと思っていましたが、オールハンド施術とオリーブスパが掲げる『人の手の温かさを伝える』という企業理念のフレーズにとても魅力を感じ、ここで働きたい!と思い入社を決めました。

  • ジュニアセラピストの仕事のやりがいって?Open or Close

    店舗で働き始めてから後輩が出来、お客様だけでなく後輩から頼ってもらえることにやりがいを感じています。また、徐々にお客様から指名を頂くようになり自分のスキルにも自信が付いてきました。

  • リフレッシュ方法は?Open or Close

    溶岩浴でたくさん汗をかく!OFFをとにかく満喫する!!旅行に行ったり飲みに行ったり!!!

  • 今の課題は?Open or Close

    影響力のある人になること。技術も接客もあの人みたいになりたい!そう思ってもらえるようなセラピストの鏡のようなに人なりたいです。そして近い将来店長になる!!!

セラピスト

熊木 杏菜

  • 入社のきっかけはなんですか?Open or Close

    オリーブスパの求人を見つけて、直感で「ここで働きたい!」と思いました!(笑)福利厚生もしっかりしているので、自分が思い描いてる事がオリーブスパで叶えられそうだと思い選びました!!

  • セラピストの仕事のやりがいって?Open or Close

    一人一人のお客様に時間をかけて接客をする事が出来るので、リラックスして悩みを話して下さったり、心も身体も預けて下さっているのを感じる時が一番やりがいに感じます。

  • リフレッシュ方法は?Open or Close

    仕事の後は、溶岩浴に入って汗をかくこと、お休みの日は友達と遊んだり、好きな歌手のLIVEに行くことがリフレッシュ方法です。

  • 今の課題は?Open or Close

    元々、人に教えることが好きで、オリーブスパに入社をしてから人が成長していく姿や過程を見ていくことが更に好きになりました。周りに刺激を与えつつ、自分のペースで高みを目指していけたら良いなと思っています!!

チーフセラピスト

岡村 愛里

  • 入社のきっかけはなんですか?Open or Close

    人見知りでコミュニケーションを取ることが苦手だったので、逆に色々な人と関われる仕事をしたいと思い、この仕事を選びました。オリーブスパに行った際に、施術を受けていると自然にリラックスして色々な事をセラピストの方に話すことが出来、私自身もこんな人になりたい!と思い入社を決意しました!

  • チーフの仕事のやりがいって?Open or Close

    チーフとしてフロントに立つことが増え、たくさんのお客様を施術だけでなく、会話を通して癒しや心地よさを提供していく事を目標としています。施術が終わって、お客様が笑顔でお帰り頂く姿を見ることがやりがいに感じます。

  • リフレッシュ方法は?Open or Close

    お買い物やマッサージに行くこと。 美味しいもの食べること

  • 今の課題は?Open or Close

    これからも施術を通して、今まで自身が経験し、学んできたことをお客様に伝えていくことです。店舗はもちろん、オリーブスパ会社全体の良さをより多くの人に知って頂きたいです。

マネージャー

工藤 綾子

  • 入社のきっかけはなんですか?Open or Close

    女性として、手に職をつけたくて興味のあるリラクゼーション業界の仕事を選びました。また人を癒し、自身も癒されることに興味があり、何よりもオリーブスパの店舗の雰囲気がとても好きでこの会社を選びました!

  • マネージャーの仕事のやりがいって?Open or Close

    店長を支え、下のスタッフの成長を見てお店をまとめていく事がマネージャーの仕事だと思っています。みんなとコミュニケーションを取ることが重要な役割でもあり、お互いに信頼関係を築けたときが自分のやりがいに繋がります。

  • リフレッシュ方法は?Open or Close

    友達と旅行に行くこと。連休をとって店舗のスタッフと一緒に海外旅行に行ったり、仕事もプライベートも充実しています!

  • 今の課題は?Open or Close

    店長の右腕になれるように、後輩スタッフの育成にも携わり、マネジメントを更に身に着けていきたいです。

店長

小野 怜未

  • 入社のきっかけはなんですか?Open or Close

    人を癒し、人を助ける仕事をしたいと思いリラクゼーション業界に興味を持ちました。仕事を探している中でオリーブスパのスタッフの皆さんが生き生きと働いている姿がとても印象的でこの会社を選びました!

  • 店長の仕事のやりがいって?Open or Close

    スタッフの成長を見れることが一番のやりがいです。また、お店の売上、本社の方との交流、色々なことを見て知る機会が増え、毎日刺激を感じています。

  • リフレッシュ方法は?Open or Close

    カラオケに行くこと!よくお店のスタッフと食事に行ったり、お酒を飲みに行ったあとにみんなでカラオケで盛り上がってます!

  • 今の課題は?Open or Close

    店長として、一人一人のスタッフが楽しく働ける環境を作り店舗の管理をしていくことが今の課題です!

インストラクター

若林 真弓子

  • 入社のきっかけはなんですか?Open or Close

    心身共に癒される接客・技術に触れて、私自身もここで成長したいと思い入社をしました。セラピストの経験を積んでいく中、自分のスキルを高めたいと思い、実は一度、OLIVESPAを退社し転職をしました(笑)ただ他社を知ることで改めて、OLIVESPAに敵うサロンはないと気付き、新たな気持ちで技術・接客を極めたくて再入社を決意しました。

  • インストラクターの仕事のやりがいって?Open or Close

    店舗に配属されたスタッフが楽しそうに働いている姿を見ると、とても嬉しく感じます。また研修中も頑張っている生徒に指導をしていく中で、改めて私自身ももっと頑張ろう!と毎日、刺激を受けています!

  • リフレッシュ方法は?Open or Close

    食べる事が好きなので、そのとき食べたいものを好きなだけ食べています(笑)あとは、本当にスタッフ同士の仲が良いので、プライベートも一緒に遊ぶことが多いです。みんなで海や山、温泉に行ったりする事が最高の癒しです!

  • 今の課題は?Open or Close

    現在はインストラクターの経験を経て、店舗でセラピストとして働いています。インストラクターで培った経験を活かし、OLIVE SPAをより多くの方に知って頂き、そして好きになって頂けるよう、自身はもちろん、スタッフ一人一人のおもてなしや技術を磨き続けたいと思っています。

エリアマネージャー

川岸 美代子

  • 入社のきっかけはなんですか?Open or Close

    手に職をつけ、マッサージを親にしてあげたいと思ったのがこの業界を選んだきっかけでした。未経験からのスタートで不安もあり、色々なサロンを探しましたが、オリーブスパでは一から学べる研修制度があった為、入社を決意しました。

  • エリアマネージャーの仕事のやりがいって?Open or Close

    お客様から技術、サービスについてお褒めの言葉を頂いた時。現場で働いていた頃と比べ、直接、お客様と接する機会は減りましたが、自分がスタッフに伝えた事で、お客様に喜んでいただいた時が1番嬉しいです。

  • リフレッシュ方法は?Open or Close

    一人で散歩をすること。また友達と一緒に過ごす時間がリフレッシュ方法です。

  • 今の課題は?Open or Close

    セラピストは施術をしたくて入社をしているので、働くスタッフがお客様に携われる時間を増やすことです。そのために、エリアマネージャーとして店舗の売上管理、人材育成をはじめ、今後のオリーブスパの発展のために活用策を考え、誇りを持てるような仕事をしていきたいです。

研修制度

Learning System

Curriculum
キャリアアップ

Career UP

Curriculum
よくあるご質問

FAQ

  • サロン内は、どのような雰囲気でしょうか?Open or Close

    内装は、海外のバリをイメージした完全個室のトリートメントルームで、ラグジュアリーな空間になります。

    お客様にリラックスして頂くためアットホームな接客で、働きやすい環境です。

  • 研修はどれくらいの期間で卒業できますか?Open or Close

    経験、未経験に関係なく60日間のカリキュラムに参加して頂きます。

    技術職なので個人差はありますが 、研修期間というのは、あくまでプロを育てる期間であって、時間がかかっても店舗に出てから花が咲くスタッフがたくさんいらっしゃいます。

    やる気次第で目標に向けての取り組み方も変わってきますので、経験が無い方がむしろ真っ白な状態からスタートできるので成長が早いかもしれませんね。

  • 本当に未経験でも大丈夫ですか?Open or Close

    店舗で働いているスタッフも8割くらいのスタッフが未経験からのスタートです。

    一からしっかりとした技術を身に付けられる、研修制度を整えているので安心して取り組んで頂けます。

    経験よりも、大切なのは人を癒し、お客様に喜んでいただけることが大好きだという気持ちです!

  • 深夜勤務は大変ですか?また、セキュリティーはしっかりしていますか?Open or Close

    深夜勤務は大変です(笑)ただ深夜の営業時間帯の方が各店舗、お客様のご来店も多く、実際にスタッフから夜勤の日数を増やしたいという声も多くあるのが現状です。しっかりとお休みが取れ、実働8時間で残業はほぼ無しなので、ON・OFFのメリハリをしっかりつけて、休養とリフレッシュをしてます。各自のケア方法を身につけていくことも、プロとしての大切なことです。慣れるまでは、先輩スタッフがサポートしていきますので、ご安心ください。またセキュリティーに関しては、深夜の営業も含まれますので男性スタッフが各店舗に配属されています。深夜勤務も安心して働くことができる環境になっています。

  • スタッフは、どんな人が多いですか?Open or Close

    現在、働いているスタッフの年齢層は18歳~30代半ばくらいまでのスタッフです。

    平均年齢は25~26歳です。 明るく、向上心があり、仕事の仲間としてお互いに認め、意見を言い合うことのできるスタッフが揃っています。

  • どんなお客様がご来店されていますか?Open or Close

    お客様の客層も様々で幅広い年齢層の方にご来店頂いています。

    店舗によっても多少、男女比の差はありますが全体のご来店の中で男女比は半々くらいになります。

    美容に興味のある学生の方から、著名人、モデルの方、会社経営されている方々まで様々なお客様のご来店があるのでどんな方にも愛される店づくりを目指しております。

    幅広い客層だからこそ、日々、働きながら刺激があり成長できる環境でもあります。

  • どんな人材を求めていますか?Open or Close

    ・お客様にはもちろん、仲間にもホスピタリティーを持って接することの出来る協調性のある方

    ・人と接することの好きな方

    ・人に喜んでもらうことが好きな方

    ・向上心があり、ものごとに熱くなれる方

  • どんな人がセラピストとして活躍していますか?Open or Close

    技術に対しての向上心、探究心があるスタッフはもちろんですが、お客様との関わりの中で、お客様の立場になって考えられるスタッフがなにより支持を得ています。

    お客様を心から癒してあげたいと思う気持ちが一番大切です!

  • 海外での勤務についてOpen or Close
    仕事内容 セラピストは現地スタッフの採用を行っているため、レセプション、マネージメント業務、インストラクター業務を行っていただきます。また今後、出店していく国によってはセラピストとして仕事に携われるチャンスもあります!
    応募必要資格 ・CIDESCO認定資格
    ・スパ・エステ業界経験者(3~5年以上)
    ・マネージメント経験者優遇
    ・日常会話レベル以上の英語の語学スキル(英語でコミュニケーションが取れるレベル)
    ※勤務しながら上記条件に向けトレーニングしているスタッフも多数在籍しております。
    研修 現地でインストラクター業務を行うため、まず日本で約3か月間、技術研修、店舗研修を行います。その後、グアムにて実地研修を行います。※今後、シンガポールなど出店予定もございます。
    勤務地 グアムの中心街にある、【GUAM REEF&OLIVESPA RESORT】ホテル内SPAでの勤務です。
    給与・待遇面 給与: 研修期間中(日本)は月給18万~30万円、グアムでは$3500~/月 となります。
    待遇: 就労ビザサポート制度あり。 入社2年目以降から、年1回の休暇帰国費用サポート制度あり
募集要項
職種 セラピスト
仕事内容 ・オリジナルアロマトリートメントの施術
・コースやオイルを選定するカウンセリング
・電話対応
・予約管理
・顧客管理
・店舗運営全般
応募資格 ・人と接することが好きな方
・人に喜んでもらうことが好きな方
・向上心があり、ものごとに熱くなれる方
雇用形態

正社員 契約社員
※試用期間3ヶ月あり。 ※正社員登用制度あり。

【キャリアアップ例】
採用後、まずは約60日の研修へ(研修期間中も給与支給)
研修の卒業検定に合格後、認定セラピスト(スパセラピスト協会検定3級合格)に昇格すると月給30万円~に
試用期間を経て入社半年後、正社員登用
チーフ、マネージャー、副店長を経て、店長昇格へ

※在籍1年ほどで店長まで昇格したメンバーも多数おります!
※店長昇格以降は、インストラクター、人事、広報、海外店舗運営、店舗開発などセラピストのキャリアも幅広く選択することが可能です。

勤務時間 【早番】11:30〜20:30
【中番】14:00〜23:00
【遅番】20:30〜翌5:30
完全シフト制(希望考慮)
休暇 月間休日 8日
有給休暇 年間10日
産前産後休暇
育児休暇
リフレッシュ休暇
慶弔休暇
給与

【契約社員】【正社員】
■全国
未経験でも30万円が目指せるお仕事!(施術歩合、指名歩合、深夜手当、交通費 含む)
※研修期間中も給与支給、社会保険完備、交通費支給あり

◇アカデミーセラピスト
月給例  19万4千円/ 研修期間、約60日の研修がスタート
(内訳:基本給16.5万円+施術歩合、指名歩合、深夜手当、交通費等)

◇アロマセラピスト/ 勤続2ヶ月
月給例  25万9千円
(内訳:基本給20万円+施術歩合、指名歩合、深夜手当、交通費等)

◇ジュニアセラピスト
月給例  28万4千円/ 勤続4ヶ月
(内訳:基本給22万円+施術歩合、指名歩合、深夜手当、交通費等

◇セラピスト
月給例  31万1千円/ 勤続6ヶ月
(内訳:基本給24万円+施術歩合、指名歩合、深夜手当、交通費等)

◇チーフ
月給例  32万8千円/ 勤続12ヶ月
(内訳:基本給25万円+施術歩合、指名歩合、深夜手当、交通費等)

◇マネージャー
月給例  33万8千円/ 勤続1年6ヶ月
(内訳:基本給26万円+施術歩合、指名歩合、深夜手当、交通費等)

◇副店長
月給例  34万4千円/ 勤続2年
(内訳:基本給26.5万円+施術歩合、指名歩合、深夜手当、交通費等)

◇店長
月給例  35万3千円/ 勤続2年6ヶ月
(内訳:基本給28万円+施術歩合、指名歩合、深夜手当、店長手当、交通費等)
※業績連動による年2回ボーナス支給

◇本社スタッフ
月給例  40万7千円/ 勤続3年
(内訳:基本給35万円+業績評価による能力給、交通費等)
※業績連動による年2回ボーナス支給

待遇・福利厚生


■交通費支給
※研修期間中も支給あり。

社会保険完備、昇給(随時)、国内外研修有り、制服貸与、寮完備

応募方法

以下エントリーフォームより必要事項をご記入の上、ご応募ください。
※応募の秘密は厳守します。
※入社日は応相談致します。
※応募書類は返却致しません。
(個人情報について採用目的以外に利用することは一切ありません)

■採用プロセス
1.応募フォーム書類による書類選考
2.面接
※ご応募から内定まで1~2週間程度を予定しております。

面接会場

東京:東京都港区南麻布4-5-48 フォーサイト南麻布2F(本社)
名古屋:愛知県名古屋市中区錦3-9-24ゴールド錦ビル1F オリーブスパPANTHEON名古屋錦店
大阪:大阪府大阪市西区南堀江1-9-1 現代オレンジビル2F
福岡:福岡市中央区大名1-14-8 BARBIZON93 5Fオリーブスパ福岡大名店
高松:香川県高松市鍛治屋町1-7 OMビル2F オリーブスパ高松店

お問い合わせ

株式会社 オリーブスパ
http://www.olivespa.co.jp
〒106-0047 東京都港区南麻布4-5-48 フォーサイト南麻布2F
担当:人事担当者
電話番号: 03-5488-7877